« おはようございます | トップページ | おはようございます »

2006年9月17日 (日)

9/17 川崎戦(等々力)

今日は今季3位と「好調」な川崎との対戦でした。なお川崎に関し、まずMF今野とDF箕輪は「元」ジュビロ。他チームに移籍した選手には過去、何度も痛い目に遭ってます。そして現在はどうか確認できませんが、川崎が初めて昇格した時にスタジアムDJだったのが毎日聴いてたラジオ番組「今夜は楽しまナイト」のDJ、D星野さんでした。
台風の影響もあり雨中で開始。この試合も前半からジュビロが積極的に攻め何度もシュートを放ち決定的チャンスも作りますが、ことごとく枠を逸れたりバーやポストに嫌われたりGKの正面を突いたり。相手も攻撃には定評があるので一種、打ち合いのような感じでした。そんな中、チャンスを決めれないとこうなるの如く失点。4月以来、アウェイでの勝利がないチームにどんより空気が流れます。しかし今日は違った。チャンスを作り続け福西が同点ゴールを決めて後半へ。
後半も前半同様に打ち合い。追い討ちを掛けるように風雨も強くなる。先に失点したものの諦めずに攻め続けカレンのゴールで同点、お互いに選手交代も頻繁化、そしてジュビロは切り札ゴンさんを投入。これが吉と出て久々&貴重な勝ち越しゴンゴール!ゴンさんという選手がチームに与える影響の大きさをまざまざ見せ付けた場面でした。そしてチームに勢いが付き前田の追加点、しかし最近の病気「集中力欠如病」が今日も出て1分後に失点で1点差。この後も幾度となく危険な場面もありましたが何とか耐え忍び終了!久々のアウェイ勝利を物にしました。
失点しても諦めずに攻め続け、かつ数多くのシュートを打ったのは収穫だと思いますが、シュートの精度の向上と相変わらずの「集中力欠如病」の克服が今後の課題でしょう。
しかし、こういう試合は本当に疲れます。

|

« おはようございます | トップページ | おはようございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129064/11935752

この記事へのトラックバック一覧です: 9/17 川崎戦(等々力):

» ジュビロ連勝 [ぷ~ろぐ]
J's GOALより、2006 J1 第23節 川崎F vs 磐田(等々力) N [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 18時11分

« おはようございます | トップページ | おはようございます »